Work Room Blog

沖縄好きの旅log
<< 長野・松本 2Days | main | 豊洲・お台場3Days >>
越後湯沢 3Days
0

    半年ぶりのクルマ&旅ロケ。

    まだ雪のないこの時期にスキードライブという、無謀なミッション。

    計画はしっかり立てたけど、本当に想定通りいくのか、やや不安なまま出発!

     

     

    【1日目】

     

    集合は上越新幹線の車内。

    東北・上越・北陸新幹線移動時恒例の、埼京線沿線パーキングまでクルマで行き、大宮から乗車。

    ディレクターさんと同じ号車に乗り込み、1時間で越後湯沢駅に到着。

     

    越後湯沢駅からはレンタカー移動。

     

     

    魚沼方面で撮影車両をお借りして、昼食(米どころの地元おにぎり)を挟みつつ最初のロケハン先のホテル&スキー場へ。

     

     

    本番日の悪天候に備え、最低限の予備カットを撮影し終えたら、もう14時前。

    急いで走行シーンの撮影をするために、関越道、17号経由で苗場方面に移動。

    が、しかし、予定していたトンネル付近がまさかの工事渋滞。

    潔くあきらめて、Uターン。

    日没まで時間がないので、第3候補としていた土樽方面に移動して、走行シーンと車両各部の撮影を済ませる。

    暗くなる前に、本日分のノルマをすべて撮り終えた。

     

    本日の宿は、ビジネスホテルではなく、リゾート系大型ホテル、エンゼルグランディア越後中里。

     

     

    部屋は最上階の15階のゲレンデ側(もちろん雪はない)。

    ひとりで利用するにはもったいないくらいの広さがあるけど、デスクがないのがちょっと困った。

     

     

     

    近隣に飲食店が皆無なので、夕食はホテルの和食レストランで。

    予約させられたけど、客は他に一組だけ。

    のんびり飲んで食べても、まだ21時前。

    この時期のロケは日没が早いから、夜が長い。

    1時前にダウン。

     

     

    【2日目】

     

    6時半に起きてカーテンを開けると、紅葉が見事なゲレンデ。

     

     

    そして、結構な雨。

    7時半にディレクターさんと一緒に別館1階のレストランに向かうも、エレベーターは15階から各駅停車並み。

    レストランは、入場が制限されていて、10分ほど待たされた。

    数百はあると思われる席は9割ほどが高齢者の方。

    どうやら、団体ツアー客がかなりいた模様。

     

    9時に出発して、越後湯沢駅でモデルさんと合流。

    最初の撮影は、地元の資料館。

    スタッフの方がすごく親切・丁寧な対応をしてくださり、アッという間に終了。

    次の撮影先は13時なので、それまでに車両&モデルさんを撮っておきたかったけど、雨が本降り。

    コンビニで昼食を終えてもやむ気配がないので、一旦宿泊先のホテルに戻り、別件の仕事を片付ける。

     

    次は体験ものの撮影。

    こちらも撮影もすごく協力的で、スムーズに終了。

    雨がやんだので、そのままそこの駐車場をおかりして、車両&モデルさんの撮影も終了。

    暗くなる前に予定分はすべて完了した。

     

     

    今晩も同じ宿。

    16時過ぎには戻れたので、2時間ほど写真の合成シミュレート(秋→冬)をして、18時から昨日と同じレストランで夕食。

    20時過ぎには部屋に戻り、テレビを見ながら仕事をして、0時過ぎに就寝。

     

     

    【3日目】

     

    6時半に起きてカーテンを開けると、雲の中。

    ただ、石打方面の空が明るいので、天気の心配は無さそう。

    この日もエレベーターが各駅停車だったけど、レストランは待たずに済んだ。

     

    9時過ぎにチェックアウトして、初日にロケハンしたホテル&スキー場へ。

    ここもスタッフの方たちが万全のサポートをしてくださり、順調に撮影が進む。

    部屋・入浴・車両・スキー(しつこいけど雪はない)と滞りなく終え、13時過ぎにはオールフィニッシュ。

     

    モデルさんを越後湯沢駅まで送り、ディーラーさんに車両を返却し、また越後湯沢に戻る。

    駅で最後のコーヒーブレイクをして、新幹線で東京へ。

     

     

    18時には自宅に帰れた。

     

    今回はイレギュラーがほとんどなく、ロケ先の方たちすべてが親切で、最初から最後まですごく気持ちいい3日間を過ごせた。

    毎回なにかしらイラッとさせられたり、想定外の事態が発生したりするけど、今回はそういったことがなくて楽しく仕事ができた。

    いつもこうだといいんだけどねぇ。

    | o-info | | 23:24 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -









    http://blog.o-numa.info/trackback/1067674
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
    << August 2019 >>

    このページの先頭へ