Work Room Blog

沖縄好きの旅log
<< 箱根 3DAYS | main | 横須賀3Days >>
草津温泉3Days
0

    毎度恒例のクルマ&旅もの冬号ロケ。

    今回は草津温泉。

    アクセスがよくないエリアだけど、スポットが温泉街に集中しているのでスケジュールは余裕がありそうな。

     

     

    【1日目】

     

    集合は新幹線車内。

    大宮駅から合流して高崎駅へ。

    そこから在来線に乗り換え、1時間ほどで最初の目的地であるディーラーさんに到着。

     

     

    店舗写真を撮り、撮影車両をお借りして草津温泉へ。

    途中、八ッ場ダムの完成によって消滅する町を眺めつつ、一時間弱で到着。

     

     

    まずは、車両をからめたメインカットのポイントを探すため、温泉街入り口の駐車場にクルマをとめ、歩いて温泉街を散策。

    事前にあたりをつけていた場所は人が多かったり障害物があったり逆光だったりでどこも厳しく、昼食がてら作戦会議。

     

     

    ひとまず、スキー場の駐車場に移動して車両関係の撮影を先に済ませ、日没直前に再度温泉街へ。

    人の多さは変わらないけど、光の状態がいくらかマシになっていたので、ダメ元で撮影開始。

    計3カ所で撮ったけど、まったく手ごたえがなく、予備でさらに1カ所追加して終了。

     

    陽が落ちてくると急激に気温が下がってきたし、さっさと片付けて移動開始。

    今晩の宿は軽井沢。

    約1時間真っ暗な山道を走って、ホテルにチェックインしたのは18時過ぎ。

     

     

    ホテルの周辺に飲食店がなく、クルマで5分のピザ店で夕食。

    平日だから当然なのか…店は貸切状態。

     

     

    コンビニで地ビールを買い、1本飲んで深夜1時過ぎに就寝。

     

     

     

    【2日目】

     

    6時に起きて窓を開けると結構な寒さ。

     

     

    部屋でコンビニのおにぎりを食べ、8時にチェックアウト。

     

    レンタカーをピックアップして、軽井沢駅でモデルさん3名と合流。

     

     

    1時間ちょっとで草津温泉に到着して、まずは湯もみの撮影から。

     

     

    続いて湯畑周辺でイメージカットを済ませてコンビニ昼食。

     

    前日と同じスキー場の駐車場に移動して車両&モデルさん絡みの撮影を終え、温泉街に戻る。

    撮影予定だったカフェに行くとお客さんでいっぱいなので、2時間遅らせることに。

    またスキー場の駐車場に戻って続きの撮影をして、再度カフェへ。

    まだお客さんがいたけど、なんとか撮影終了。

     

    今夜の宿は湯畑から徒歩圏内のビジネス系ホテル。

    大荷物の身にエレベーターなしの3階はちょっとキツいけど、小綺麗で居心地は悪くない。

     

     

    夕食は湯畑近くの串揚げ屋。

    ビールは一杯だけにして、解散後にライトアップされた湯畑の撮影。

     

     

    夜食のおにぎりを食べて、深夜1時過ぎに就寝。

     

     

    【3日目】

     

    6時半に起きてカーテンを開けると、青空が見えるのに雨。

     

     

    朝食のときに外に出てみたら、冷たい北風が吹き荒れていてヤバい寒さ。

     

    9時に宿を出て、最初の撮影先、温泉旅館に5分ちょっとで到着。

    旅館の駐車場で撮り漏れていた分を済ませるつもりだったけど、小雪交じりの雨がやまず。

    仕方なく、10時に予定通り旅館に入り、露天風呂と客室、外観を撮り終え、コンビニで昼食休憩。

     

    旅館のご厚意で午後も駐車場を使用させていただき、最後の撮影先に徒歩で移動。

    とんぼ玉の制作体験と温泉卵を撮ったら、駐車場に戻って撮り漏れてた分を済ませオールフィニッシュ。

     

     

    ここからは撮影車両返却のディレクターさんと別行動。

    14時半に草津温泉を出発し、軽井沢駅に到着したのが15時半過ぎ。

    モデルさんと解散後、レンタカーを返却して17時過ぎの新幹線で東京に戻った。

     

    かなり久しぶりの草津温泉だったけど、平日にもかかわらず、国内外の観光客がたくさんいたのは予想以上だった。

    とはいえ、盛り上がってる温泉街というのはやっぱりいいね〜

    温泉には浸かれなかったかど、夜の温泉街を堪能できたし、何事もなくほぼ順調に終わったし。

    | o-info | | 23:44 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -









    http://blog.o-numa.info/trackback/1067669
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << October 2019 >>

    このページの先頭へ