Work Room Blog

沖縄好きの旅log
<< 海沿い茨城 3Days | main | 上田・別所温泉 3days >>
ベイエリア出張 3days
0

    今回のロケは東京湾岸エリア。

    発売間もないミニバンをメインに、ショップやクルージングなど盛りだくさん。

    都内だから通いも可能だけど2泊することに。

    夜間と早朝の撮影があるので、ただ寝るだけになりそうだけど…。



    【1日目】


    集合はお台場に10時。

    首都高がやや混んでたけど、余裕をもって出発したから楽勝で間に合った。
    どんよりとした空が少々気になる。




    まずはホテルと温泉施設のロケハン。

    外しか見れないので、両方合わせて1時間もかからず終了。


    続いて走行シーンが撮れそうな場所を探してあちこち探しまわる。

    ビックサイト周辺、観覧車周辺、海浜公園周辺で何箇所かピックアップ。

    さらにお台場らしいメインカットが撮れそうな場所を探す。

    なんとなく予想はしてたけど、都内はなかなか難しい。

    どこも余計なものが写り込んでしまうし、クルマを安全に停められる場所も限られてしまう。


    レインボーブリッジを渡り、芝浦・日の出周辺も探してみるが状況はあまり変わらず、雨まで降りだす始末。

    豊海・晴海周辺にも行ってみたけど、こっちはトラックが多すぎてまったくダメ。

    有明周辺も同様。


    お台場に戻り、作戦会議と昼食を兼ねて、サイゼリヤへ。

    1時間少々で駐車場代が1台につき1600円には参った(メシより高い)。


    次は撮影車両のピックアップで葛西方面へ。

    向かってる途中、雨が本降りに。

    予定していた店舗外観だけはなんとか撮影できた。


    ゲートブリッジ経由でお台場に戻るも、雨やまず。

    夜景バックに車両撮影の予定が……。

    やみそうもないので、一旦本日のホテルにチェックイン。

    アシ車を駐車場に置き、撮影車両1台で海浜公園付近へ。

    アングルは早々に決まったが、雨がなかなかやまない。

    小降りになったスキを見ながら撮る→車内待機の繰り返し。

    なんと雪まで降ってきた(前日の最高気温23度だったのに)。

    仕舞には巡回PCがやってきて、いろいろと調べられたり…。

    あまり粘っても時間だけが過ぎていくので、夢の大橋付近に移動。

    ちょうど雨がやんできたので、1カットだけ撮ってホテルに戻った。


    ホテル周辺の飲食店は、どこも早く閉まってしまうようで、選択の余地なし。

    閉店間際のアジアンな居酒屋に滑り込み、全部食べきる前に追い出された。

    お店のスタッフは1分たりとも残業したくなかったみたい。




    【2日目】



    5時半に起きて6時に朝食、7時出発。

    最初の撮影先であるホテルへ。

    朝はエントランス前の撮影のみなので、8時には終了。


    続いてビックサイト周辺で走行シーンを撮り、海浜公園付近に移動。

    一旦路上にアシ車を止めたら、またしても巡回PC登場。

    もちろん、今回もしっかり協力させていただきましたけど。

    午前中の海浜公園周辺は、日向と日陰が入り混じり、あまりよろしくなかった。




    10時にモデルさん2名が合流。

    まずはショッピング&散策シーンの撮影。

    順調に終わったので、そのまま昼食(パスタランチ)。


    食後は朝撮影したホテルに戻り客室内の撮影。




    こちらも順調に終わり、場所を移して車両&モデルさん絡みの撮影。

    17時にはフィニッシュした。


    本日の宿泊先は海を渡った芝浦側。




    窓からレインボーブリッジが目の前に見える部屋だった。

    浜松町付近の海鮮居酒屋で夕食をいただき、0時過ぎにはダウン。




    【3日目】


    2日間頑張ったおかげで、ホテル出発はちょっとゆっくりの10時。

    ゆっくり朝食をいただき、竹芝桟橋を散歩する余裕っぷり。






    本日最初の撮影はお台場の温泉施設。

    その前にちょっとだけ車両とモデルさん絡みを撮ってから入った。


    順調に終了して、芝浦側へ再度移動。
    謎のコンビニで軽食を買い、車内で食べる。




    最後はクルーズ船に乗船。






    諸々撮影して16時過ぎに全工程終了して、現地解散。

    首都高が空いていて、17時には帰還。

    現場が近いと終わってからが本当にラクだわ。


    まぁいろいろあったけど、今回も楽しい3日間だった。

    | o-info | | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -









    http://blog.o-numa.info/trackback/1067661
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << November 2019 >>

    このページの先頭へ