Work Room Blog

沖縄好きの旅log
<< 御岳・奥多摩 3Days | main | ベイエリア出張 3days >>
海沿い茨城 3Days
0
    今回のロケ先は、茨城の大洗&ひたちなか。
    コンパクトなエリアにおさまっているので、スケジュールは問題ないけど、天気が心配。

    【1日目】

    ロケハンデーの初日、集合は11時に大洗サンビーチ。
    常磐道・外環道の三郷周辺が渋滞してたので遅刻を覚悟したけど、なんとかギリギリ間に合った。
    現地の天気は曇り。まぁ今日は降っても構わないけど…。

    サンビーチ周辺は、あまり撮影できる状態じゃないので、大洗公園界隈へ移動することに。



    途中、大洗磯前神社の海岸にある鳥居を見つつ、いくつかクルマの撮影ができる場所を発見。



    続いて市場へ。



    平日にもかかわらず、なかなかの混雑ぶり(平均年齢は相当高いけど…)。



    ちょうどお腹もすいてきたので、一番人気がありそうなお店で海鮮物をいただいた。

    次はもっといいクルマの撮影場所を求めて海岸線を北上。
    グーグルマップであたりをつけておいた場所に行ってみると、バッチリのロケーション(天気は相変わらずイマイチ)。


    (クルマはアシ車)

    最終日に撮影予定の宿泊施設がすぐ近くなので、念のため行ってみることに。
    行き方と外観だけ確認して、勝田方面に向かう。

    勝田のコインパーキングに自家用車を止めに行き(最終日まで放置)、ファミレスでコーヒー休憩を挟み、ディーラーさんで撮影車両をピックアップ。
    そのまま近隣の公園でパーツの撮影をするつもりが、どんよりした曇り空のおかげでかなり薄暗くなってしまった。
    もう今日は撮影不可能と判断して、そのまま水戸駅周辺のビジネスホテルにチェックイン。



    夕食は水戸駅近くの居酒屋で。
    お店を出たら外は雨。
    明日が心配。


    【2日目】

    出発は9時。
    ホテルの朝食をゆっくりいただき、水戸駅へ。
    残念ながら天気は雨。時折強めに降ってくる。
    この日から参加のモデルさんと合流して、最初のロケ先である水族館に向かう。
    到着したときには、晴れ間が見えるくらいに天気が回復。
    屋内の撮影が終わる頃には完全にやんでた。ツイてる!

    コンビニ経由で大洗公園に移動して、クルマ絡みのカットを撮影。
    すべて終わらないけど、次のアポがあるので、移動。

    次のロケ先は、橋を渡ってすぐの市場。
    前日より人が少なかったので、すこぶる順調に撮影終了。



    また雲行きが怪しくなってきたけど、走行シーンだけはどうしても終わらせておきたかったので、海岸線の高台に向かう。
    高台から海岸線を走るクルマを狙ってみたら、結果バッチリ。2往復走ってもらって納得のいくカットが撮れた。
    ほっとして海を見たら、なんとキレイな虹。
    ロケ車で待機してたモデルさんを急いで呼びに行き、みんなでつかの間のスマホ撮影会。



    大満足でロケ車に戻ると、ポツポツと雨が降りだした。
    本日はこれでフニッシュ。

    部屋で休憩して、夕食に出ようとしたら外は雨。
    ホテルの傘を借りて、前日と同じ居酒屋へ。
    ホテルに戻ってひと仕事するつもりが、どうにも眠くて0時前にダウン。
    こんなに早く寝たの、久しぶり。


    【3日目】



    最終日はちょっと早めの8時フロント集合。
    前日早くオチたので、わりとすんなり起きれて、7時に朝食をいただいた。

    最初の目的地は、海に近い宿泊施設。
    露天風呂、部屋、建物前と順調に終了。
    天気がいいと海も空も色がきれい。



    続いて、すぐ近くにある海岸線の駐車場に移動してメインカットを撮影。
    こちらも順調に終わって、大洗公園に移動して撮り残したカットをやっつけた。

    最後はアウトレット。



    ここも順調に終わり、レストランで昼食。
    最後に駐車場で1カット撮ったらミッション終了!
    勝田駅までモデルさんを送り、ディーラーさんへ。



    撮影車両返却時に店舗撮影が発生したものの、すぐに終わり、本当に全ミッション終了となった。

    コンビニでカフェラテブレークを挟み、3日間放置した自家用車をパーキングまで回収に行き、そのまま常磐道へ。
    三郷周辺や外環道が渋滞していたので、守谷のパーキングで小休止をしつつ、無事帰還。

    はっきりしない天気の3日間だったけど、撮影するときはまったく雨に当てられることなく、かなり順調に終わった。
    いつもこうだといいんだけどねぇ〜。
    | o-info | | 23:07 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -









    http://blog.o-numa.info/trackback/1067660
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << November 2019 >>

    このページの先頭へ