Work Room Blog

沖縄好きの旅log
<< 新潟出張 | main | 九十九里出張 3days >>
箱根出張 3Days
0
    JUGEMテーマ:旅行


    強羅の紅葉

    前回から随分と間が空いたような…。

    ここのところ、少々遠くても日帰りにしてしまっていたため、かなり久しぶりの泊まり出張。
     

    今回のミッションは、箱根の旅ものロケ。

    近場だけど、3日間ガッツリ撮影があるようで、さらにディレクターさんとモデルさんも一緒。

    よって行程もホテルもすべて発注元で事前に手配済み。

    自分で考えなくていいから、まぁラクといえばラク。
     

    【1日目】
     

    集合は都心某所。

    山手線が止まってるし、地下鉄は満員ラッシュだし、荷物の多さもあって朝から移動だけでぐったり。

    クライアントさんから撮影車両をお預かりして、ディレクターさんと一路箱根へ。
     

    箱根はちょうど紅葉シーズン。

    箱根湯本駅あたりを先頭に渋滞がひどい。

    紅葉シーズンに箱根に来れるなんてラッキー!なんてことはまったくなし。

    冬号の撮影だから、撮影場所など逆にいろいろと困ることも多いわけで…(渋滞が最大の問題)。

    予定より遅れて、1カ所目のロケハン先に到着。

    続いて2カ所目のロケハン先を経由して、最初の取材先である湯本の食事処に予定通り到着。

    撮影させていただいた料理はディレクターさんとおいしくいただいた。

    撤収したらもう日が傾いていたため、業務終了。
     

    本日の宿泊先、小田原駅前へ移動してビジネスホテルにチェックイン。

    部屋は、立派なシャワーブース、マッサージチェア、ダブルベッド、加湿器、大型液晶テレビ、独立した洗面スペースと、かなりデラックス。

    デラックスシングル


    聞けば、通常のシングルルームが1室しか空きがなくて、自分にデラックスな部屋がまわってきた模様。

    駅前の居酒屋で軽く飲み、夜は結構ゆっくりできた。
     

    【2日目】
     

    ホテルの朝食は、フロントで支給され部屋で食べるスタイル。

    レストランがないからだと思うけど、まぁ悪くないシステムかも。
     

    まずはレンタカー屋に移動して、2日間アシにするロケ車をピックアップ。

    プレマシー


    ステップワゴンクラスと聞いていたけど、割り当てられたのはプレマシー(しかもかなり距離がのびてるヤツ)。

    さらに駅前で今日から合流するモデルさん2名をピックアップして、最初のロケ先へ。

    施設での撮影と合わせて、クルマや抜きカット(切り抜きで使う写真)も撮影。

    ひと通り撮り終えたところで、雨。

    翌日も雨予報のため、ちょっとでも晴れたら撮れるものは撮りたい!ということで、昼食はロケ車内で食べつつ、天候回復を待つとの指示。

    ピンククラウン

    コンビニの駐車場でピンクラ(ピンクのクラウン)が走ってるの見て、なんかいいことがありそうな気がしたり…(結果別になにもなかったけど)。
     

    わずかな時間の晴れ間を見つけては数カット撮影をこなし、次のロケ先へ。

    幸いこちらはすべて屋内撮影なので、順調に終了。

    外はもう真っ暗。
     

    本日の宿泊先は箱根湯本。

    チェックインの前に夕食を済ませてしまおうとのことで、ちょっと寄り道。

    メニューはモデルさんのリクエストで鰻。

    ウナギ


    おいしかったけど、クルマなので飲めなかったのだけが残念だった。
     

    チェックインしたのは、洋室のシングルがある巨大なホテル。

    巨大ゆえ、フロントから部屋まですごく遠かった(荷物少なければまったく問題ないんだけど)。

    部屋で小物のブツ撮りをしたり、ビール飲みつつバックアップをとったりしてるうちに、ダウンモード。
     

    【3日目】
     

    朝食は7時から。

    遥か彼方に感じられる遠く離れたレストランまで行き、たっぷりいただいた。

    モデルさんは朝風呂を堪能されたようだが、自分はもうあきらめた。

    コーヒー飲みながら荷造りしたらもう集合時間。
     

    天気は曇り。

    まずは本日最初のロケ先である強羅へ。

    気まぐれな霧に翻弄させられたけど、予定通りに終了。

    次のロケ先はクルマで5分の温泉宿。

    玄関先から部屋、露天風呂などで撮影。

    この後、クルマのみのカットを撮影するため、30分ほど移動。

    目的の駐車場に到着したら天気がイマイチ。

    ボツるの覚悟で撮影して、今回のミッション終了。

    箱根湯本


    箱根湯本駅前に寄ってお土産を買い、小田原駅にて解散となった。
     

    当初の予定ではディレクターさんが自宅まで送ってくださるとのことだったけど、かなり遠回りになるのが申し訳なくてロマンスカーで帰京することに。

    とはいうものの、荷物の重さを考えると電車の乗り換えは気が滅入る…。

    ダメ元で地元の先輩にメールしたら、新宿駅まで迎えに来てくれると返信が!

    大荷物で肩が抜けることなく無事地元到着。
     

    一人の出張は気がラクだけど、ちょっと寂しさもあるので、やっぱり人が一緒っていうのは楽しいねぇ。

    | o-info | | 23:23 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -









    http://blog.o-numa.info/trackback/1067655
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << November 2019 >>

    このページの先頭へ